見出し画像

20230408 三喜丸 アジ バチコン

釣行日: 2023-04-08
船:   三喜丸 鯵船 右舷ミヨシ
釣目:  鯵 
ロッド: TICTアジングロッド、極鋭マルイカRT MC、ラグゼEGTR
リール: スティーレ、ルビアス
PE:   0.6号(8本)
仕掛け: リーダー バリバス フロロ 2号2m
     ダウンショット dビーズ、ビーズ1.5m
釣果:  バチコン竿頭28匹(一人だけだけどw)、餌竿頭103匹
2023年釣行:20回目

概ね1年ぶりにバチコン鯵。
スミイカは終わったし、タチウオは釣れてないし気が向かないし、コマセマダイとかも気が向かないしと、、、久々バチコン、どうなるやらと開始。

以前、逆ダンで絡み克服できずモヤモヤだったので、ダイワdビーズを用いてダウンショットの様な仕掛けにした。

ビーズ下1.5m
ビーズ上は20cmでサルカンを付けたけど、具合イマイチ。
電車結びが良さそうなので、次回トライ。
枝は1.2号、30cmぐらいから開始したが、絡むので、20cm程度へ、具合よろし。

釣行開始、朝は渋め。
餌が釣れだしたが、こちらはまだ・・
また、以前の様に1日頑張っても5匹とかなのか??と思えていたら、ヒット、うれしw。

ゼロテン、シェイク、ゼロテンはヒットしないが、聞き上げ、ステイ、聞き下げを繰り返してヒット。
ヒットは何処でもある。何処でもとは、聞き上げでも、その後のステイ、聞き下げ、何処でも。
でも、聞き下げが多かったかな。

ワーム、溶けるね・・
やはり、ビニールに入れたままがいいのか・・
小~中サイズ
どちらもそれぞれ美味しい
塩焼き、刺身はもちろん。
味噌、醤油、生姜和えが評判いい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?