【OST】ラブライブ!スーパースター!! 第2話 スクールアイドル禁止!?

こんにちは。Kumampetです。

さて、今回もラブライブ!スーパースター!!のOSTについてまとめましたので、それについてすこしだけ語っていこうと思います。

なお、これはLiella! 1atの岡山公演に向かうスカイライナーと飛行機の中で書いています。。。w

スクールアイドル禁止!?OST使用楽曲リスト

【自分用】ラブライブ!スーパースター!! OST表 - 2-1

2話は何といってもOPがついに実装されました!
これからラブライブ!スーパースター!!を象徴する楽曲の一つが加わったということで、とても重要な曲ですね。

OPのSTART!! True dreamsは公式でTV sizeがYoutubeからご覧いただけます。

あのコンチキショー許すまじ...

アニメ本編で度々ぶっとんだ日本語を発する可可のセリフ。
まさかのそのセリフが題名になっている曲がありましたw

でも、この曲不思議なことに曲単体で聞くと結構かっこよかったりするんですよね~

カッティングGuitarと変態的フレーズを撫でまわすBassが嚙み合って生まれる独特のグルーヴ感と、Stringsが奏でるどことなく漂う中華風な空気感が相まって割と私個人の中では隠れた名曲だなと思ってますw

まんまるラップ(仮)

「まんまるすき~すごくすき~」でおなじみのあの曲(?)
どうしてサントラに収録してくれなかったんですか!?(曲といえるのか怪しいけど)

特訓スタート!

や、この曲よくないですか?????

何がいいってかのん、可可、千砂都が練習をしているときに流れている曲なんですけど、もう雰囲気というか空気感ピッタリじゃないですか??

個人的にめっちゃ気に入ってるのは、イントロとかいろいろなとこで度々入ってくるディレイの効いたGuitarサウンドが心地よすぎて、めちゃくちゃお気に入りですw

名曲揃い

この2話はOSTの中でも屈指の名曲揃いのお話だと思ってます。
特にBパートの中で使われている曲はほとんどがラブライブ!スーパースター!!を語るうえで欠かせない名シーンを惜しむとこなく演出してくれる曲ばかりです。

Tiny Starts ~Demo~
諦めない気持ち
2人の気持ち
新しい私

この流れが最高すぎると思いませんか???

未来は風のように

ごめんなさい。先に謝っておきたいのですが初見でこの曲を聴いたときに「なんかパッとしないEDやなぁ」と思ってました。

まさか12話を経て、ここまで化けてくる名曲だとは思っていませんでした。。。。

今までもラブライブ!は「風」が描写として描かれることが多かったですが、ついに曲名になってきましたよ!

今ではイントロのPianoを聴いただけで目頭が熱くなってしまいますw
歌いだしからまさかのタイトル回収w

未来は風のように
僕らを呼んでるんだ

未来が僕らを呼んでるんですよ。

これも機会があったら語っていきたいですね。

さいごに

いかがでしたでしょうか?
今回も散文になってしまいましたが、ここまで読んでいただいた方ありがとうございます。

次回は北海道公演に合わせて更新していこうと思いますので、よろしくお願いします!

では、私はそろそろ岡山へと飛び立ちます!
アディオス!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?