見出し画像

THE FIRST SLAM DUNK

こんばんは。
今日も久しぶりのnoteです。

この書き出し、いい加減にしなければなりません。

今日はタイトル通り12月3日に公開される映画【THE FIRST SLAM DUNK】について。

Yahooのトピックで赤木のCM公開というのを見ました。

あっ!あと4日か…と思ってそう言えば指定席っていつから買えるんだったかな?とスマホを見てると既に購入可能になっていました。

私はとあるシネコンの会員になっており、無料で座席をアップグレードすることができます。

こちらのシートに座り始めてからは一般席が窮屈で、ある意味贅沢病です。

公開日の午前中は病院なので狙うは午後!

辛うじて1枚中央ブロックでグレードアップシートが残っていました。

とてもラッキーでした。

今日気づかなければ、ヤフーのトピックを見なければ、観に行けたのは公開からしばらく経ってからになったと思います。

スラムダンクはモロ世代でして、、、年齢バレますが絶対に観に行こうと思っていた映画です。

私には兄がいて週刊ジャンプが手に届く場所にいつもあるという環境だったので、スラムダンクも連載開始からジャンプで読んでいました。

もちろんアニメも見ていました。

noteの記事の写真にもあげましたが、流川のファンでした。笑
過去形?

三井も好きです。

今回はムビチケまで購入し本当に楽しみにしていました。

しかも5枚セット購入です。笑

と、言うのも先ほども書きましたが、私には兄がいて、兄は昔から映画好きでした。

今も会社の同僚4人と数ヶ月に1度、映画を見に行っていることを知っていたので、売りつけました!笑笑

ムビチケのカードは渡しませんが、ネット時代になって便利な世の中なので、番号と暗証番号をお渡しして、ムビチケ本体は返してもらいます。

今回、声優さんが一新され物議を醸し出していますが、私もできることなら前のままが良かったと思ってしまう人の1人です。

色々記憶を呼び覚ますときに、声って大事だと感じるからです。

長く続くアニメのテレビ放映などでは、年齢的なことやさまざまな事情で、国民的アニメの声優さんも世代交代はあります。

ただ毎週聞いているとだんだんと、その声優の方が役にはまってくると感じます。

でも今回は映画1本なので、なぜなんだろ?なぜだ?と思ってしまいます。

とは、書きつつも映画はとても楽しみです。

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?