見出し画像

美味しいもので溢れてる

私は美味しいものの物欲がすごーーく高まる時があります。

自分でもたくさん買ったなぁと思っている時に、また頂き物をしたりして、重なることが多い。

今日のタイトル写真は、マツコの知らない世界でも紹介された、カボチャ専門店のズッカさんのクッキー缶です。

ズッカさんのクッキー缶

こんな感じでギッシリ詰まってます!
かぼちゃクッキーは右上のオレンジ色のものです。

ほんのり優しいかぼちゃのお味です。
その他のクッキーも非常に美味しい。

ズッカさんのInstagram

こちらのお店は割とご近所さんです。
よって、コロナ禍の時にウーバーでデリを買ったこともあります。

ズッカさんのデリセット。かぼちゃスープ付きです。

確か初Uberがズッカさんだったと思います。

そして元町にあるAKITOさんの詰め合わせをいただきました❣️
ミルクジャムが有名です。

AKITOさんのミルクジャムとお菓子の詰め合わせ

ミルクジャムが有名です。
元町にあるので、美味しい物好きの私は食べたことがありそうでなかったものです。
食べるのが楽しみです。

そして今が旬!旬のうちに見かけたら必ず買う台湾パイナップル🍍

手がプルプルする大きさ!

台湾パイナップルはフィリピン産よりも少しお値段がお高めですが芯も食べられるので簡単に剥けます!

昨年は一人で5玉くらい食べたと思います。笑
今年は何玉買えるかな。

最後にサニーヒルズのパイナップルケーキと季節限定のいちごりんごケーキ。

台湾に行きたーい!

サニーヒルズのパイナップルケーキは昔々台湾に行った時からファンです。

日本にもサニーヒルズジャパンというのがあり、少し前までは日本用に日本独自のエシレバターを使ったパイナップルケーキが作られていました。

今はエシレではありません。
そして、大阪にも店舗があり書いやすくなりましたが、こちらは芦屋大丸さんに催事で来られていた時に買いに行きました。

青山のサニーヒルズ
独特な外観でオシャレです。
りんごケーキが発売されてました。
台湾のようにお茶とパイナップルケーキかりんごケーキのどちらかをいただくことができます。

コロナ禍になる前に東京に行った時に、青山まで出向きパイナップルケーキを買いに行きました!

そんな感じで、まだ紹介できていないものも含めて、今我が家には美味しいものが溢れています。

太る一方で困ります💦

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?