見出し画像

自分が欲しいものと、誰かを喜ばせたい物

買って良かったと思うものには2つのパターンが存在すると思う。

自分が欲しくて、「買って良かったぁ!」
と、思えるもの。

または、誰かにプレゼントすることを目的とし、相手が喜んでくれた時も「買って良かった」と思う。

私はどちらかと言えば、自分のために買ったもので、
「コレ本当に良かった!」
と人に言えるものは、すぐには思いつかない。

後者の誰かを喜ばせるために買ったものの方が、
「買ってよかった」
と思えるものが多い。

それは人ではなく、愛猫へのプレゼント。

愛猫はもちろん話さないし、「あれ欲しい」「コレが良い」など言いません。

本当はお話できたら良いのに、と何度も思うけど。

我が家の愛猫さんは、好みに煩いというか使ってくれないベッドやオモチャが数知れずあります。

だから、即座に使ってくれて気に入ってもらえた時に心底
「買ってよかった」と思う。

最近では、ニトリの冬用ベッド。
ベッドは本当に好き嫌いが激しく、何個も知り合いに引き取ってもらいました。

それが今年買ったニトリのダルメシアン柄のベッドは直ぐに入って気持ちよさそうに寝てくれます。

今日も何度も入っている姿を見ました。

次に、愛猫さんのお誕生日に買った爪研ぎ。
爪研ぎも、使わないものは全く使わず、日の目を見ません。

今年のお誕生日に買ったシロクマの爪研ぎ2個セットは、別々の場所に1つずつ置いいても、カリカリして上に乗って寛いでいます。

他のものと何が違うのかわかりませんが、「買ってよかった」と思います。

私自身に物欲がないのかと言えば、そうではありません。
結構、色々と買ってしまいますが、本当に必要なものではないのかもしれません。

しいてあげるなら、UVライトの出るペンでしょうか。笑

とあるサイトで、少しゴタゴタがあり、それを確認するために必要になったライトになります。
色々なサイトで記載されており、コレは自分の目でも確かめたいと思って購入しました。

と、コレだけ簡単に書きすぎて何のことだかわからないと思いますが、とにかくUVライトが必要だったのです。

今後の活用方法としては、すごくどハマりしているわけではありませんが、天然石や鉱物を見るのに使用します。

すごくマイナーなものですがこちらのライトは買ってよかったと思います。


#買ってよかったもの
#クリエイターフェス
#猫用ベッド
#ニトリ
#爪研ぎ
#UVライト

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?