見出し画像

note: 『シズ』

本日分までの全記事を読了。プロフィールが「大動脈解離から命からがら生還」と始まっているのでアイコンの写真は大動脈解離で倒れた姿かと思ったら箱根の彫刻の森にあるゴームリーの作品だそうだ。安心したようながっかりしたような微妙な気分だ。シズさんは1959年か1960年のお生まれのようなので、私とはほぼ同世代だが、私よりもかなりハートが熱い気がする。シズさんは音楽がお好きなようだが、私は前にもどこかに書いたように音楽への思い入れはあまりない。中学生の頃に聴き始めたビートルズは一応アルバムを一揃い持っているが、だからどうというほどのことはない。吉田拓郎、井上陽水、中島みゆき、は殆ど聴いたことがない。読書の傾向もたぶん全然違う気がするが、茨木のり子は私も好きだ。尤も、私の方は読書と言うほど本は読んでいない。それでもシズさんの書いたものを読んでいると、この人とはある程度話が通じるような気がするのである。


読んでいただくことが何よりのサポートです。よろしくお願いいたします。