なぜ護身術を習うべきなのか?

よく会話の中で「何か趣味はありますか?」というような場面が訪れます。

ありきたりな答えが映画や読書などですね。

私は護身術を習っていると答えます。

以前までは「変な人」と思われるから

隠していました。。。

仲の良い友人に、習っていることを話すと

気がつけば周りから「護身術の人」という

イメージが定着していました。

これがビジネスや社会でも役に立ちます

この人は「真面目」「正直」と良い方向に

イメージアップしています。

実際のところ自分では「真面目」や「正直」だと

思っていませんが!笑

私が護身術を続ける理由は

練習しなければ、技が身体から離れていくからです。

1ヶ月に1回でもいいので

正座して、挨拶して、汗をかく

これがとても身体にいいからです。

道着を着れば、大量の汗をかくので

ダイエットにもいいです!

最近40歳が近づいてきて
唯一の老化を防ぐ術となっています。

確かにほかのスポーツでもいいかもしれませんが

相手や物、場所が必要になってきますし

護身術ならはじめての方が多くても

二人組なので周りを気にせずに自分のペースで学べます。

ぜひ機会を見つけて体験しに来てください!

私達はいつでも歓迎いたします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?