見出し画像

2023年2月 バンコク_旅行記

コロナ後初の海外。海外旅行のリハビリみたいな感じだったけど楽しかったー!

1日目

【フライト】

関空:19:30 → 
スワンナプーム空港 翌 0:10着 
6時間半くらいのフライト✈️

✅空港でする事:eSIMの接続・ATMで現地通貨の引き出し

【空港からの移動】

タクシー(Grab利用)
空港→ホテル(ロイヤルオーキッド・シェラトン) 空港から30分!

【朝食】

テラス席でのんびり朝食。気温25度♡

ホテルのビュッフェ
オムレツも作ってもらえるし、川辺のテラス席でのんびり朝食✨
※鳩注意(笑)
ゆっくり支度を整えたら、ワットパクナムへ

【移動】

・ホテル→BSTの駅(地下鉄みたいなの)はホテル専用の船で移動。(無料)

シェラトンの専用船。
リバーサイドのホテルは専用船があるよ

・BSTでワットパクナムのある駅まで。電車内はきれいで快適。マスクは必須
・駅からはぶらぶら散歩がてらワットパクナムまで。

【ワット・パクナム】

2021年に完成した巨大仏像が目を引く寺院。
仏塔5階にある天井画とガラス塔が息をのむほど美しい。

携帯のカメラでもこれだけキレイに映る内部。必見。
外にある巨大仏像の背中。実際に見るととても大きい

【昼食】

Prachak roste duck :老舗のローストダックやさん。路面店で観光客も多いけど現地の人も半分くらいかな。麺もダックもおいしかった。癖がある更新料が少し使われているので、五香粉系が苦手な方はダメかも?
1品80Bくらいが相場(240円くらい)

ワンタンとダッグがのったヌードル 80B


お昼食べて、お散歩したら、タイ旅行の醍醐味。マッサージへ!

【マッサージ】

・バンコク市内の相場は
 1時間300B 2時間で500Bのコース。
 (1時間1200円くらい)
・チップは担当してくれた子に別途必須。
・大体100Bくらいを担当してくれた子に会計前後で渡す。

【休憩タイム】

・まぁずっと休憩タイムなんだけど‥
・スタバで甘いもの買って(150B)ホテルでのんびり

【夕食】

今日は誕生日のため特別なディナー
シャングリラ・バンコク のタイ料理「Salathip」。
タイ舞踊も見れて、ゆったりとした食事。
ホテルのリバーサイドに別棟で建てられた場所での食事は時間を忘れさせてくれる。

ホテルのリバーサイドに建てられた別棟のレストラン
青パパイヤとエビの前菜
トムヤンクンやガパオなど✨
雰囲気もよくご機嫌な時間をありがとう!

2日目

【朝食後ホテルのプール】

朝でも28度くらいあるので、プールでちょっと腹ごなし!
飲み物なども部屋番号伝えるとチャージしてくれるので、楽ちん。

ガーデンプール

【ワットアルンまで船で移動】

「チャオプラヤ エクスプレス ボート」というこんな船で「ワット・アルン」まで船で簡単移動~🚢(一人16B=64円)

現地の人も観光客も半々くらいが使ってる

【ワット・アルン(暁の寺)】

建立がアユタヤ時代にさかのぼる古い寺院。
何回か行った場所なので、今回は貸衣装にもチャレンジ。
(貸衣装2時間300B:1200円)

船から見たワット・アルン
貸衣装はこんな感じ。いろんな人に写真撮られる(笑)

【サイアム・エリアへ】

デパートが立ち並ぶサイアムエリアで、ランチ。
「サイアム・パラゴン」のフードコートでパッタイなどをもぐもぐ。
涼しくて、清潔なので、観光の途中に休憩がてら立ち寄るには最適✨

【シーロム・エリアへ】

BSTでちょこっと移動してシーロムエリアへ。
疲れたので今日もマッサージをする(笑)
パッポン通り(夜の歓楽街として有名ね)の屋台で早めの晩御飯①
フライドライス(チャーハン)が美味しい!雑多な雰囲気も異国情緒を味わえる✨

夕方のパッポン通り。まだ怖くない時間!

【マハナ・コン タワーへ】

78 階建ての反射ガラス張りの超高層ビル。314mで2016年開業。
登ろうかと思ったけど、スカイツリーより低いので見送る(笑)
夜写真とってもよくわかんないな。

【アイコン・サイアムへ】

もう少し遊びたかったので、宿泊ホテルの対岸にある新ショッピングモール・アイコン・サイアムへ。
外観デザインも素敵だし、中もモールの中とは思えない水上マーケット風の所があったりして十分楽しめる。
清潔な屋台が丸ごとショッピングモールにある感じ!
ラグジュアリーブランドもズラリ。

アイコンサイアムの外観
フードコートの一部!広い!

3日目

あっというまに最終日。帰りたくない‥。

【ショッピング&マッサージ】

見たいところ、やりたいことは一通り終わったので、
最終日はあまり予定入れない✨
食べきれてないものや、お土産などをボチボチ買って、最後のマッサージを受けて終了♡

楽しかった―――!!


空港は混んでる💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?