見出し画像

メダカが生まれたよ(彰紘記者)

くまモン記者団の、彰紘記者(熊本市)です!

6月9日。うちの庭で飼っているメダカですが、卵がふ化して、可愛い赤ちゃんメダカが今日生まれました。

赤ちゃんメダカはとても小さくて見えづらいのですが、生まれたのを一番最初に見つけたのは僕です。何しろ僕は目がいいので、毎年一番最初に赤ちゃんメダカを見つけています。今年も一番乗りでした!

新しい命が生まれてきたことが本当に嬉しいです。これからメダカの赤ちゃんをあたたかく見守っていきます!

#国連を支えるこども未来会議
#SDGs未来都市
#熊本県
#くまモン
#くまモン記者団
#こどもの目線で地域の魅力を発信
#彰紘記者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?