見出し画像

くまモン記者団の初日について(前記者)

くまモン記者団の、前記者(上天草市)です!

僕は、もう少し記事を書く練習をしたいと思いました。そこで今回は、5月18日、くまモン記者団の一員になった初日のことについてまとめてみます。こうして文章を書くことにもっと慣れて、これからの記事作りに活かしていきたいと思っています。

僕がなぜくまモン記者団に応募したのかというと、知らない人とも仲よくできるようになりたかったからです。初日はとてもどきどきしました。ですが、せっかくここに来たのだから、今は一生懸命頑張ろうと思いました。オリエンテーションの時間には、なんと本物のくまモンが来てきれたので本当にうれしかったです! そして、SDGsについての話と、記事の書き方を教わりました。その後、同じ班の子たちとお弁当を食べました。お互い初対面同士でしたが、楽しく笑顔で食事ができたのでよかったです。

午後からは、熊本城・加藤神社に行ってインタビューをしました。いろいろな話を聞いて、たくさんメモを取りました。特に神社の方に聞いたお守りの話が面白かったです。

そして最後に、取材した内容を記事にしました。文章を書くのは苦手ですが、このように練習を重ねて、記者として頑張っていきたいです!

#国連を支えるこども未来会議
#SDGs未来都市
#熊本県
#くまモン
#くまモン記者団
#こどもの目線で地域の魅力を発信
#前記者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?