見出し画像

ペタペタ自由研究(前記者)

くまモン記者団の、前記者(上天草市)です!

僕は夏休みの自由研究でドリームライトを作りました。なぜ作ったのかと言うと、画像を見てきれいだったからです。

作りやすい手順が書いてあったので、自分で材料を揃えました。作ってみて、僕は楽しかったです。なぜなら、風船に画用紙をペタペタと貼ったからです。

お母さんの姉ちゃんも一緒にやってくれたので、カッターの行程は姉ちゃんとやりました。1つ目がうまくできたので、姉ちゃんとまた2つ目を作りたいです。

乾くまで2日もかかったので、それが少し大変でした。だけど、とても綺麗なライトが出来ました。姉ちゃんのおかげで楽しい自由研究になりました。

#国連を支えるこども未来会議
#SDGs未来都市
#熊本県
#くまモン
#くまモン記者団
#こどもの目線で地域の魅力を発信
#前記者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?