見出し画像

県立美術館の無料観覧ゾーン(那奈実記者)

くまモン記者団の、那奈実記者(菊池市)です!

今回私は、熊本城内にある熊本県立美術館に行ってきました。美術館といえば、観覧料金を払って展示作品を見るものだと思っていました。もちろん有料の展示コーナーもちゃんとありますが、実は無料で見ることのできる展示もあるんです!

まず入口を通る前からいくつもの彫刻作品が私を出迎えてくれました。エントランスに入ると、ここにも間隔を置いていくつもの作品が並んでいます。

そして2階では御船町出身の版画家・浜田知明さんの作品展、また装飾古墳室では山鹿のチブサン古墳、西区小島の千金甲古墳といった装飾古墳の石室などが、どちらも無料で見ることができますよ。

ほかにも、館内には喫茶室もあって、ひと息つけるようになっています。みなさんも気軽に熊本県立美術館へ足を運んでみませんか?

#国連を支えるこども未来会議
#SDGs未来都市
#熊本県
#くまモン
#くまモン記者団
#こどもの目線で地域の魅力を発信
#那奈実記者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?