見出し画像

初めての取材(みどり記者)

くまモン記者団の、みどり記者(熊本市)です!

5月18日、私はくまモン記者団の任命式が終わってから、初めての取材のために熊本城に行ってきました。

.取材に応じてくださったのは、兵庫県からの観光客の方でした。「姫路城の瓦は白色だけど、熊本城の瓦は黒だからとてもびっくりしました」というお話をされました。それをうかがって、お城ごとにそれぞれ特徴があるのだということを知りました。

初めての取材は、知らない人に話しかけるのでとても緊張しました。ですが、私も新しいことを知ることができたので、とてもよい経験になりました。

これからも地域の魅力を見つけて発信していきたいです!

#国連を支えるこども未来会議
#SDGs未来都市
#熊本県
#くまモン
#くまモン記者団
#こどもの目線で地域の魅力を発信
#みどり記者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?