見出し画像

熊本の名所「水前寺成趣園」(光星記者)

くまモン記者団の、光星記者(熊本市)です!

6月11日、水前寺成趣園へ取材に行きました。水前寺成趣園は、阿蘇の伏流水が湧き出る泉と美しい緑が調和した庭園です。初代熊本藩主だった細川忠利の時代から作庭が始まり、3代目綱利公の頃には現在と同じ規模の庭園が完成し、水前寺成趣園と名付けられました。

観光客の方にインタビューしてみました。「子供と一緒に鯉を見たり、『手水舎』で手を清めることができ楽しかった。」(中国人親子)「母が来日したので、観光で水前寺成趣園へ一緒に来た。改めて日本の文化や自然に関心を持った。」(大分県在住アラブ人夫婦)

これからも、より多くの人に水前寺成趣園のよさを知ってもらうとともに、僕自身もこれまで以上に日本の文化や自然を大切にしていきたいと改めて思いました!

#国連を支えるこども未来会議
#SDGs未来都市
#熊本県
#くまモン
#くまモン記者団
#こどもの目線で地域の魅力を発信
#光星記者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?