見出し画像

【続報】メダカの赤ちゃん たくさん!(彰紘記者)

くまモン記者団の、彰紘記者(熊本市)です!

以前お伝えしました、メダカの赤ちゃんが生まれた件。あれから2週間、さらにいっぱいふ化しまして、約40匹ほどの新しい命が誕生しています!

メダカは雑食で、自然界ではさまざまなものを餌にしています。ミジンコやゾウリムシなどの動物プランクトン、ケイソウやクロレラなどの植物プランクトン、赤虫などの昆虫を好んで食べるそうです。

水槽には藻などが浮かんでいるので、メダカの赤ちゃんはそれを食べてすくすく成長中と思われます。

また大きくなったら報告しますので、お楽しみに!

#国連を支えるこども未来会議
#SDGs未来都市
#熊本県
#くまモン
#くまモン記者団
#こどもの目線で地域の魅力を発信
#彰紘記者


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?