見出し画像

くまモンプールで「夏の冒険」(那奈実記者)

こんにちは! くまモン記者団の、那奈実記者(菊池市)です。

7月23日 火曜日、菊池市七城町にある「くまモンプール」に行ってきました。空は青く澄み渡り、陽射しは強く、絶好のプール日和でした。平日だったので、人も多くなく、のびのびと楽しむことができました。

<くまモンプールの概要>
くまモンプールは、「リバーサイドパーク七城温泉ドーム」に併設されている屋外プールです。大きなくまモンが描かれたプールは、小さなお子さんから大人まで楽しめる素晴らしい施設です。プールには3つのエリアがあり、幼児向けの浅いプール、少し深めのプール、そして25メートルのプールがあります。特にウォータースライダーは人気で、長いものと短いものの2種類があります。

<楽しいアクティビティ>
小学校3年生から乗れる長いウォータースライダーが私は大好きです。去年初めてその長いスライダーに挑んだ時の、心地よい風と水しぶきの感触が今でも思い出されます。今年もそのスライダーを何度も滑り降り、そのたび新たな喜びを感じました。25mプールで、スイミングスクールで習っているバタフライの泳ぎをパパに見せると、私の泳ぎに感心し、たくさん褒めてくれました。私の心は褒め言葉で満たされ、まるで空高く舞い上がるようでした。

< くまモンプールとSDGs>
くまモンプールでの楽しい時間は、SDGs(持続可能な開発目標)とも深くつながっています。目標「すべての人に健康と福祉を」に貢献する活動として、プールでの運動は体を健康に保ち、心もリフレッシュさせてくれます。また、目標「住み続けられるまちづくり」にも関連しています。地域の人々が集い、楽しみ、交流する場所として、くまモンプールは大切な役割を果たしています。

<次回の楽しみ>
くまモンプールは夏季シーズンのみのオープンですが、その間にたくさんの楽しい思い出が作れます。菊池市やリバーサイドパークの公式インスタグラム(@onsendone)で新しい企画やイベントの情報をチェックして、また来たいです。

皆さんも、ぜひ菊池市のくまモンプールに足を運んでみてください。ここで過ごす時間は、きっとたくさんの楽しさと充実感を与えてくれますよ!

#国連を支えるこども未来会議
#SDGs未来都市
#熊本県
#くまモン
#くまモン記者団
#こどもの目線で地域の魅力を発信
#那奈実記者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?