見出し画像

楽しめる癒しのスポット(光星記者)

くまモン記者団の、光星記者(熊本市)です!

合志市には「ユーパレス弁天」という施設があります。ここには、プールや温泉、レストラン、物産館があります。物産館とは、近所の農家の方が育てた新鮮な野菜を売っている即売所です。

先日、僕はここのプールへ行きました。いくつものプールが併設されていて、大きな流れるプール、小さな子たちも遊べる小プール、泳ぎの練習ができる25mプールなどがあります。

僕は流れるプールで遊びました。流れは速すぎず、遅すぎず、遊ぶにはちょうどいいと感じました。小さい子どもから大人まで、安心して楽しんでいる様子でした。

今回は残念ながら温泉には入れませんでしたが、実は温泉とプールの両方に入れるお得なチケットも買えるのです。なので次の機会には温泉にも入って、さらにレストランで美味しい料理を食べたいですね!

みなさんも、「ユーパレス弁天」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

#国連を支えるこども未来会議
#SDGs未来都市
#熊本県
#くまモン
#くまモン記者団
#こどもの目線で地域の魅力を発信
#光星記者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?