見出し画像

今回の引っ越しのテーマ

昨日、Vlogをアップした。

ちょっといままでやったことないスタイルの動画作りに挑戦したんだけど、
この動画を作ったのは私が日常を愛おしく思えるようになった結果だと思う。


去年の9月に引越しをした。
前の家が全然好きじゃなくて、ずっと引っ越すことしか考えてなかったから念願の引越しだった。

前の家はいわゆるタワーマンションってやつで、
人生で1度は住んでみたいよな〜っていう憧れもあり入居したが私には合っていなかった。

大きな道路が近く窓は開けられなくて窮屈だし、
エレベーターを待ってる時間が長くて外に出るのが億劫になった。
周りはオフィス街で、憩いの場所を見つけることはできなかった。

家の使い方も最後までしっくり来なかった。
基本家で仕事しているのもあり、家のほとんどを仕事部屋として使っていた。
家の中にオフィスがあるんじゃなくて、オフィスに住まわせてもらってるような感じ。
自分の家なのに居心地が良くなかった。

だから、引っ越したら仕事重視じゃなくて生活重視の家にしたいなと思った。
これが今回の引っ越しのテーマ。

新居はすごく気に入っている。
起きたらベランダに出て外の空気を思いっきり吸えるし、やってみたかったガーデニングも徐々に始めた。
家が愛おしすぎて、いままでアシスタントに丸投げしてた掃除も徐々に自分でするようになってきた。好きな場所だと手をかけたくなるんだと驚いた。
近所に友達も沢山できて、みんなで鍋を囲んだり、一人暮らしで余りそうな食材を物々交換をしたりと平和な生活を送っている。
愛犬のもじゃともみんな仲良くしてくれて、幸せ。ありがとう。
アシスタントが来て仕事をする日も、毎日が日曜日みたいだねって言いながら過ごしている。

なんだか最近すごく人間らしい。

こんな、なんてことない日々を記録したいなって思ってVlogを撮ってみた。

こんな心境になれたってことは、今回のお引越しは大成功。
住む場所って、大事。

よろしければ、サポートお願いいたします! 文章書くときはカフェで集中しないと書けないタイプなので、カフェ代や色々なインプット代に使わせていただきます。