見出し画像

はじめまして。これは言葉を用いなくても伝わる究極のコミュニケーション術なんだ!

はじめまして。mamiです。

あなたがプレゼントする時、一度は悩んだであろう『ラッピング』

ラッピングは、言葉を使わなくても想いが伝わる究極のコミュニケーション術だとご存知ですか?

例えば、大好きな彼女にネットショップで高価なプレゼンを購入しました。彼女に喜んでもらいたくて素敵にラッピングして欲しいと多くの方は思います。

素敵にラッピングされたプレゼントを贈られた彼女は、ただ無造作に渡されたプレゼントと比べると「こんなに大事に想ってもらっていたんだ♡」と無意識のメッセージを受け取ります。

『プレゼント=贈り手のイメージ』となります。

贈り物はモノを介して気持ちを伝える行為。
そこに特別感を出すのがラッピングです。

ここぞというときは、プレミアムなラッピングでプレゼントを贈りたいですよね。


なぜラッピングの必要性を伝えるのか!

働き方が変わった事が誰の目からも分かった2020年、加速するであろう2021年。

個人がどんどんハンドメイド業界に進出してくる中で、自分商品をブランディングしていくことが必須となってきました。

商品をブランディング化することで売上にも影響を与えることは充分承知だと思います。あなたもパッケージで購入するものを選んだりしていませんか?

さらにコミュニケーションをとったり感動を与えることができたりと、可能性は無限大です。

どうしたらいいのか分からない方に向け、その方法をお伝えしていこうと発信を始めました。

思えば今年2021年でラッピング講師歴9年となります。震災前の東北で大勢の方達と習ったラッピング。震災後は人数が減ってしまいましたが、その方達と再開を喜びました。そこから始まった9年間です。趣味で習ってくださる方と売り場や個人商店さんの悩みをたくさんお聞きし自分に出来る事をお伝えしていきたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

#はじめまして
#自己紹介





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?