見出し画像

ひと区切り・ひと息

3/25に下の娘が小学校を卒業し、現在高2の息子から11年間お世話になってきた小学校ともお別れです。
新型ウィルスの影響により時短での卒業式でしたが、この状況下で式を開催していただけたことに感謝。

長子が小学校に入ってから下の娘が卒業するまでの11年間、あっという間のようで長かったです。

11年前は私は34歳。
愛知から岐阜に同居の為に引っ越してきたばかりで、周りは知らない人ばかり。
義両親との新しい生活、地域の新しい人間関係などで、当初1年間はかなりのストレスを抱えてました。

私が住んでる地域はよそ者にとっては、最初は厳しいものなんですよね。
なじむまでが。

しかし、それは私だけではなく、小1だった息子もかなりのストレスだったことにしばらく気づいてあげられませんでした。
自分に余裕がなかったからですね。

そんな息子は小学校時代はいろいろとありましたが、今は自分の好きな道を進もうとしております。

岐阜に引っ越してきて、もう11年、いえやっと11年です。

末娘の小学校卒業で、ひと区切りです。

仕事も新年度から新しい案件のお話が2つほどあり、いいタイミングでお話をうけることができそう。本当、いいタイミング。

しばらく描いてなかった趣味の絵(ゼンタングル)も再開していこうと思います。

↓2018年1月に描いた絵。

画像1

新年度に向け、ひと区切り、ひと息。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?