見出し画像

【マンガ紹介記事を募集】コマ画像を使って好きなマンガをおすすめしませんか

こんにちは!
アルは、マンガの「好きなところ」や出版社や作者から許諾をいただいているマンガのコマを自由に投稿して、マンガを人におすすめしたり次に読むマンガを見つけるサービスです。

そして最近、ユーザーのみなさんに自由に投稿していただく機能とは別に、アル編集部からおすすめマンガを熱く紹介する記事機能を公開しました!

好きなマンガの魅力を語りませんか?

好きなマンガを紹介していくときには

・そのマンガによって気持ちが揺さぶられたこと
・読んでいた頃の思い出
・漫画家の先生の歴史

など、いろんな角度から熱量を伝えていくわけですが、私たちばかりが書くのではなくて、「このマンガは私に任せて!」というマンガ好きのみなさんい書いてもらうほうが、絶対におもしろい記事になるんじゃないか?と気づきました。

というわけで、好きなマンガの魅力を語り尽くすちょっとした大会をすることにしました。

切口はなんでも結構です。まだそのマンガを知らない人に、または同じファンに向けて作品を語っていただけると嬉しいです。

僭越ながら編集部で選ばせていただき、アルに掲載させてください。

記事執筆大会に参加しよう!

募集要項などは以下のとおりです。

記事の内容

・特定のマンガ作品について、魅力をぜひ記載してください
(※作者や複数シリーズをまとめた記事ではなく、単体のシリーズについてでお願いします)
・文字数は2,000文字以上でお願いします
・コマ投稿を1つ以上挿入してください

対象作品

アルでコマ投稿が可能なマンガ

応募締め切り

2019/7/15 (月) 23:59

賞品

■ 今すぐマンガ読みたい賞
・Amazonギフト券 1万円分 3名様

■愛があふれまくり賞
・Amazonギフト券 3,000円分 10名様


そして、受賞された方の記事をアル上で公開いたしますっ!!
※賞品は規定の人数にお送りいたしますが、掲載する記事の数は変動する可能性がございます。

応募方法

Googleフォームよりご応募ください
・Google ドキュメントに記事を執筆し、フォームにURLを記載してください

発表について

・アル編集部内で審査を行い、入賞の連絡をもって発表と変えさせていただきます。
・入賞された方には、応募時に記載いただいたメールアドレス宛にご連絡します。

注意事項

・掲載する記事の内容や表現について、アル編集部の編集を相談させていただく場合がございます。
・本コンテストへの質問、お問い合わせなどはこちらまたはアル公式Twitter宛にDMにてご連絡ください。

詳しい記事の書き方

必須記載事項や執筆時の注意点をご確認の上、Googleドキュメントに執筆をお願いします。
アルの社内システムに入稿して掲載するため、使用可能な記法をご確認いただきますようお願いします。

必須記載事項

・記事タイトル
・紹介するマンガのアルのシリーズ情報ページURL
  例) 忘却バッテリー 
・コマ投稿のURL(1つ以上)
 例) 忘却バッテリーのコマ投稿

執筆時の注意事項とポイント

・「マンガ」はカタカナで表記をお願いします
・マンガ家さんの名前は「××××先生」で表記をお願いします
投稿ガイドラインをご確認のうえ、執筆をお願いします
・記事内のコマ投稿埋め込みは他のユーザーが投稿しているものも利用できます
・コマ投稿はアプリ版から行うのが使いやすくおすすめです

アルの記事で利用できる記法

・見出し
 (文中での大見出しのようなもの)
・リスト
 (「・」などで箇条書き)
・順序のあるリスト
 ( 1. 2. といった数字での箇条書き)
・マンガシリーズ情報の埋め込み
 (作品へのリンクがきれいに表示できます)
・コマ投稿の埋め込み
 (アルにコマが投稿がされているものはコマを表示できます)

これまでに公開している記事

みなさまからのご応募をお待ちしております!

アルのアプリダウンロード

iOS版アプリ
Android版アプリ
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
41
マンガファンのためのマンガ情報サービス「アル」でCXを担当しています!

こちらでもピックアップされています

アル開発マガジン
アル開発マガジン
  • 16本

マンガサービスの「アル」での更新情報や開発の裏側などを「お伝えするマガジンです!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。