継続さえできれば稼げる【じゃあどうする?】

ビジネス全般において言えることですが

成功する秘訣は諦めないこと

ですよね。

つまり『継続すること』がだいじなわけです。

もちろん、なんの改善もなく
ただ作業の繰り返しであれば成功は見えてきません。

仮説→検証→改善
というサイクルを回していく前提になりますが

継続することって難しいですよね?

物事を始めようと思っていざはじめても
数日経つと取り組めない日がでてきて
さらに数日経つと取り組むのがおっくうになり
そしてだんだんとやらないことが通常になる。


そんなぼくも今までいろんなことを
途中で投げ出しました。

毎日しようと決めたランニング

今日からやるぞと思ってはじめた筋トレ

仕事後、1日一時間は勉強しよういう決意


どれも長く続きませんでした。



そんなぼくはいま、
某有料コミュニティに参加していますが
そこでの日報はかかさず提出しています。

丸1年ですね、時間帯は変わりますが
毎日出すことができています。

365日、なにかを継続すると必ず成長します。

とくに、日報のように実績の報告に加えて
所感を書くようにすると
日々の気づき・明日への目標を書くことができるので
成長スピードが爆上がりです!


いまは物販ビジネス以外にプログラミングの勉強も
朝4時から1時間以上
毎日続けられるようになっています


途中で投げ出すことの多かったぼくが
ものごとを続けられるようになってきた秘訣は


やらないことを決める

24時間でしていることを書き出す

完成度は低くてもアウトプットする


この3点になります。

これから情報発信ビジネスにも取り組み
note以外にもブログ・Brain投稿を考えていますが

いかに毎日投稿していけるか
ということを前提に進めていくつもりです。

この考えについてものちに書いていきます。



1:やらないことを決める


時間はみんな平等にありますから
1日24時間は変えられないですよね。

そこに何か新しいことを取り組もうとしたら

なにか別の時間があふれるようになるのは明らかです。

取り組みたいことがあるのなら

その時間を予定に組み込むだけでなく

やらないことを決めて時間をあけることが必要です。


その時にやってはいけないこと。

ズバリ、睡眠時間を削ることです。

新しいことを始めるときは、エネルギーを使います。

エネルギーを使えば、だんだんと疲労がたまります。

短期的にやりたいことであれば話は別ですが
なにか長期的に取り組みたいのであれば
健康をいかに維持できるか、が
いいパフォーマンスを発揮するために大切です。


ですので真っ先に睡眠時間を削ることはやめましょう。



2:24時間でしていることを書き出す


これについては、やらないことを決めるに
繋がる話になりますが

あなたは自分の24時間を正確に把握していますか?

普段スマホをみている時間は何時間ありますか?

通勤・通学時間にしていることはすぐ言えますか?


何かを削ろうとしたとき、やはり無駄な時間から
減らした方がいいですよね。

もちろん、ゲームやネットサーフィン
テレビを見る時間が無駄とは言っていません。

ただ、何か新しいことをしたくて
そこにエネルギーを割きたいのであれば
「今のあなたにとって必要ない時間」はありませんか?


そういった「今の状態で無駄な時間」を
少しずつでも削ることができれば
新しいことにチャレンジする時間ができるかもしれません。



3:完成度は低くてもアウトプットする


これが個人的にはもっとも大事だと思っています。

結局のところ、新しいことをはじめようと
チャレンジすること自体が素晴らしいじゃないですか。

うまくいかないことがでてきて
悩んで
課題がでてくるのだって

それだけ必死に前に進んでいるからです。

うまくいかないことがあることはいいことです。

次への成長のきっかけになりますからね。

だからこそ、
「できなかった」
「わからなかった」
内容こそアウトプットしていく必要があります。

あなたができなかったことは
他にもできない同じ悩みの持ち主がいるかもしれません

これからは情報ではなく体験に価値が生まれますから
失敗談こそ価値が生まれやすいのです。




情報発信を毎日つづけるためにすること


さてここからはぼくがこれからやろうとしている
情報発信について
毎日つづけるための自分ルールを書いておきます。


ネタは隙間時間に書き出しておく
→キーワードでもOK、記事投稿につながる
トリガーを準備しておくイメージ

書き出すのは紙でもスマホでもOK
→紙が身近にないタイミングもあるのでスマホ優先

プラットフォームごとに投稿するジャンルを決める
→ブログ:たび・プログラミング・医療・筋トレ
→note:マインドセット・人生観・ライフハック?
→Brain:未定

1日2時間割く
→朝はプログラミングしているので夜に割く

2時間でできたところまでを投稿する
リライト前提で投稿する
→文章をうまくかこうとしない
→書いてるうちにうまくなるだろう。

その日に投稿するプラットフォームは決めない
→頭にうかびやすい文章もあるだろうし
そのときかける所にとにかくアウトプットすること優先


この記事も1時間くらいで書きました。

果たしていつリライトされることになるやら・・・


ここまでお読みいただきありがとうございました!

スキ・フォローしていただけると嬉しいですm(__)m

これからも有益な情報を発信していけるよう
がんばっていきます(^^)

読んでみて気に入った方はスキ・フォローをお願いします😌 ここまで読んでくださりありがとうございました❗️🎉 普段noteで言えないことを不定期で発信しています。 無料で登録できるので、こちらからどうぞ! https://lin.ee/uXMHDPk