見出し画像

行動の先にあるもの。144/100

こんにちは、タクマです。作業療法士をしながらweb制作やオンライン事務などの複業を経験してきました。自分の強みは『努力をコツコツ継続できること』と気づき、継続力・自走力・効率化を鍛える3つのサポート事業を行っています。

さて本日は『行動の先にあるもの』を考えていました。行動したら必ず成功する、と分かっていれば苦労はないですよね。ただ、そんな甘くないのが世の中です。

成功の回数が多い人はいるかもしれません。でもそれって、裏では数倍・数十倍のチャレンジ(行動)を起こしているということを忘れてはいけないんですよね。

私はまだ大きな成功体験というものを得たと自分では言い難いのですが、小さな成功は積み上げてきました。その分、多くの失敗をしてきました。

私は独学で・自力で行動することが多かったので、同じ時期に同じことを始めた人よりも成果が出るのが遅かったと思います。スポーツ然り、学業然り、ビジネス然りです。

それでもなんで成功体験を重ねられたかといえば、成功体験が得られるまで行動を続けたからですね。

自己流でたくさん行動してきたことで、『どうやったら失敗するか』とか『失敗した時の対処』については人より多く学べていると思います。

さらに、失敗しながら進んでいるため失敗した人の気持ちがわかるというのも大きな強みなのではないかと思うようになってきました。

こうした経験があるからこそ、第一線で活躍していくよりもうまくいっていない人や一度挫折した人に対してサポートすることに共感したりやりがいを感じるのだと思います。

バージョンアップさせたポートフォリオの公開ももう少しでできそうです。だいぶ知識として忘れている部分がありますが、そんなもんかと思って復習しながら知識の再定着を図っています。

きっともう少しでいろんな歯車が噛み合って大きな成功が待っているんだと思います。

必ず成功させるためには、成功するまで行動を続けることだと改めて気づいた瞬間でした。

読んでみて気に入った方はスキ・フォローをお願いします😌 ここまで読んでくださりありがとうございました❗️🎉 普段noteで言えないことを不定期で発信しています。 無料で登録できるので、こちらからどうぞ! https://lin.ee/uXMHDPk