【BNIと朝活サロンに見る、人との繋がりの重要性】

人生はチョコレートの箱のよう

フォレスト・ガンプ 〜一期一会〜

好きな映画のフレーズです。新年度になって、だいぶ世間的に出歩けるようになってきて(少なくとも自分はそう感じていて)、いろんな縁やタイミングで変化が訪れるなあと実感しています。

2022年5月よりBNIというチームに参加しています。
細かな説明はここでは割愛しますが、多業種のスペシャリストたちと知り合うことができて、かつそこで自分のオリジナリティを発揮しながら協業することができる場にいられて、すごく嬉しく感じています。

BNIに入ったことで、自分にとって大事な人を紹介したいと思えるような方と知り合えています。
自分自身もいろんなツテができるようになりますので、自分の仕事をもっと世の中に広めたいとかこんな人と繋がりたいとか考えている人にはBNIって良いチームの一つなんじゃないかと思います。

これまでいろんなコミュニティに属していましたが、今はこのBNIとTwitterで繋がりの持ったレッツ朝活サロンという2つです。

朝活サロンというくらいなので、朝5時から開始なのですが、毎朝zoomで挨拶しあったり交流できる明るいコミュニティです。
自分はなるべく朝4時くらいから活動を開始するようにしていて、各時間の休憩がてらzoomで顔出ししているのですがたかがzoomで顔を合わせる5分くらいですが侮るなかれ。一人で黙々と取り組んでいた朝活がメリハリもついて一層楽しいものに変わってきています。

朝活をすれば人生が変わる、とは本当に言い過ぎではないと思っています。生活のリズムや充足感ができるのが大きいかと思います。

ちょっとずつ望んでいたライフスタイルが得られてきて、目標としているものに近づいてきている(はず)。
そのために、改めて立ち止まって考えてみると大切なのは人との繋がりなのかなと結論づけました。

どんな仕事をするかももちろん大事だけど、同じ仕事をするとしたら『誰と』仕事をするのかがすごく重要だと改めて気づきました。
だからこそ今あるつながりを大事にしつつ、新たなつながりを作っていきたいと考えています。
具体的にはオンライン・オフラインで交流する機会を増やして現時点での人となりを知る機会が増えたらいいなと思っています。
『自分じゃなくてもできること』とか『●●ならこの人』ってのをどんどん紹介していければwinwinです。

オフライン・オンラインでの交流を増やしていくつもりなのでお気軽にメッセージもお待ちしています♪

読んでみて気に入った方はスキ・フォローをお願いします😌 ここまで読んでくださりありがとうございました❗️🎉 普段noteで言えないことを不定期で発信しています。 無料で登録できるので、こちらからどうぞ! https://lin.ee/uXMHDPk