見出し画像

10月の振り返りと11月の目標と。153/100

こんにちは、タクマです。作業療法士をしながらweb制作やオンライン事務などの複業を経験してきました。自分の強みは『努力をコツコツ継続できること』と気づき、継続力・自走力・効率化を鍛える3つのサポート事業を行っています。

9月までと10月では働き方に変化が現れました。環境をガラッと変えて心機一転頑張ることにしたっていうのが前提にあるのですが、自分が本当にやりたいことは何なのか、どういった生き方をするのが良いのか自問自答して行ったのが9月・10月でした。


紙に書き出したり散歩しながら考えたりしてみて、結局自分にとっていちばん大切なのは家族だってことがわかりまして、家族といかに良い時間が過ごせるかということに注力していきたいと思ってます。

こう書くと普段から子供に優しい全然怒らないような印象与えるかもしれませんが、ちゃんとイライラするし、ちゃんと怒るしそんな時もあります。

でもきっと家族の時間がなかなか取れなかった自分の人生があるからこそ、特に幼少期のこの時代を有意義に過ごしたいという思いがあるんだと思います。


そして自分はプレーヤーよりもサポーターとして人と繋がることができれば嬉しいと思いました。これはリハビリ然り、Web制作然り、メンター業然りです。

3ヶ月間、マンツーマンで毎週のzoomセッションと毎日の行動フィードバックを行ったことによって、変化を間近で見ることができたし自分にとっても一つの自信につなげることができました。

もっといろんな方に出会って話を聞いてその方の成長の一助になれるようサポートしていきたいなぁと思う今日この頃です。


10月はいままでやらなかったことを少しずつ取り入れてやってみてました。zoomセッション受ける側で申し込んでみたり、人といろいろ接点を作ってみたり、在宅だからこそできることにチャレンジしてみました。


11月は10月のインプット期間を経てしっかりとアウトプットしていくことが目標です。

具体的にはブログ記事の更新が10月なかなかできなかったのでコツコツ続けること、web制作やメンター業を通じて成果をしっかりとあげること、息子の誕生日に向けて動画編集をきちんと行うことが目標です。


どう考えても後戻りなんて出来ないし、前に進むしかないので楽しみながらやっていきたいと思います。


ここまでお読みいただきましてありがとうございました♪
このようにnoteでは日々気になったことや学習したことを毎日発信していますが、ここでは書ききれない内容を公式LINEで発信しています。
無料で登録できますので、興味があったら是非登録してみてくださいね♪


読んでみて気に入った方はスキ・フォローをお願いします😌 ここまで読んでくださりありがとうございました❗️🎉 普段noteで言えないことを不定期で発信しています。 無料で登録できるので、こちらからどうぞ! https://lin.ee/uXMHDPk