見出し画像

「必要」はチャンスのきっかけ

学びのチャンスは、実に驚くくらい溢れている。

それを「チャンス」と捉えるか?
それとも見過ごしてしまうのか?

そこの違いは、
きっと、その時の自分が
必要としているかどうかの
違いじゃないだろうか?

一昨年の暮れに
ご縁が繋がった方からのセミナーのお誘い。
多少は興味のあった内容だったため、
ちょっと触れてみようと
軽い気持ちで参加してみたことが
きっかけとなり、
昨年約1年をかけて
ニュートラルベースNLP®を学ぶことに。

プラクショナーコースを終えて
改めて気づいたことは
「今の私が必要にしていたこと」
だったということ。

せっかく学んだことを
更に深めつつも
潜在的にでも必要としている人に届けたい。

ということで
今月下旬より、自主勉強会を開催すると
決めました。

木下山多さんという師匠から学んだことを
兄弟子ともいえる井上慎介さん著の
「脳の取扱説明書」の読書会という形での勉強会。

詳細は、
後日Facebookのイベントページで
公開します。
難しい用語は出来るだけ避け、
初めてNLPに触れる方も
楽しく学ぶ時間に。

何だか、ワクワクしてきた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?