見出し画像

本職は?

ダブルワークやパラレルキャリアなんて言葉も
良く耳にするようになってきた。

私自身も複数の仕事を持っている。
そんな中で時折尋ねられるのは、
「ところで本職は?」

私にとっての「本職」って、
どういうものなのだろうか?

一番収入になっているもの?
一番時間を費やしているもの?
一番力を入れているもの?
一番好きなもの?
一番私らしくいられるもの?

某会社の役員で、調理師で、
スーパーのキャッシャーで、
ライフコーチで、
マザーズティーチャーで、
パートナーシップコーチで、
木育ワークショップ講師で。

どれも私で、
どれも本気で取り組んでいる。

今の私には、
どれも大切な仕事。

「本職」が複数というのもアリじゃ
ダメなのかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?