見出し画像

『小江戸温泉 KASHIBA』に行ってきました♨

昨年(2021年)11月、埼玉県川越市にオープンした『小江戸温泉 KASHIBA』に行ってきましたー!
新しい施設なだけあってとってもきれい✨


平日の夜だったので、空いていてのびのびとゆっくり過ごせました☺️
(それでも車の台数はかなり多く見えたのでお客さんはそれなりにいらっしゃいました👀👀)

受付を済ますと和風なお土産売り場が広がっていて、見るだけでも「え、楽しい♪」とテンションが上がってしまいます💃観光のお客さんが目当てな雰囲気でした♪


岩盤浴は4つのお部屋があり、全部で7種類でした!どの部屋もゆったりと長く過ごせる室温でした💤
私のお気に入りは一番手前の壁が炭(?)でできている墨間(もくのま)でした!1番証明が暗く、室温が高めだった感じがします👍(最後入ったから高く感じただけかも💦)
一番奥の胡桃間(くるみのま)が一番室温低く、広いのでながーくじっくりと過ごせそうな空間でした!胡桃間(くるみのま)以外の3部屋は14床づつしかないので混んでいると入れないこともあるかも知れませんね。

温泉は、四季の湯がとってもいい香りでしたぁぁ😌(表示をちゃんと見なかったのですが、紫陽花???)

一番最高だったのは、壺湯の美泡湯アラジンでした🧞思わず「気持ちいい〜♪」と言ってしまうぐらい😌利用者の少ない時間で壺湯を独り占めできたのはサイコーでした✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?