見出し画像

雑貨が好き!

昨日、ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」の最終回でした。

とわ子が元夫たちとボウリングの真似をするシーンで、「あなたが好き!」とかわいく言うのですが、その感じでタイトルを書いてみました。(ドラマを見てなかった方、わかりづらくてすみません。)

ただ好き、というより、ちょっと子供のように言ってみたい気持ち。

「大豆田とわ子と三人の元夫」、インテリア目線だけの話でいうと、全体のおしゃれな雰囲気や、インテリアや洋服もとても洗練されていて、なんとも毎回癒されました。

最終回に出てくる風吹ジュンさんのお宅もかわいらしくて、植物やインテリア、リンゴの飾り切りから丁寧な暮らしぶりが垣間見えて、ストーリーそっちのけで見入ってしまいました。

インテリアや雑貨でその人がどんな暮らしをしているかをドラマで暗に描いているような気がして、それも興味深かったです。

久しぶりの雑貨屋さん

今週、子供の習い事の待ち時間があり、30分のフリータイムがありました。ここ最近、仕事や家事や育児でなんだか自分のことを後回しにしているかなあ、とふと思っていたタイミング。

早速、習い事先のすぐ横にあるショッピングモールに行ってみることにしました。行くのはかなり久しぶり。

と言っても、何か買いたいものがあるというわけではないので、ぼんやりと歩いていたのですが、そんな時目に留まったのはかわいらしい雰囲気の雑貨屋さん。

癒し系のかわいい雰囲気で、吸い込まれるようにお店に入りました。

目に入るもの、すべてがかわいい。

実用的なものも、こんなかわいいデザインであるんだ、という発見。とにかく楽しい。雑貨ってほんとに見てるだけでハッピーだ。

店内を歩いていて気付いたのですが、マスク生活で表情筋を使っていない私の顔が自然と緩み、口元も微笑んでいました。

疲れたときに雑貨屋さんに行くと元気になる

結局あれこれ見て、雑貨屋さんでは実用的なマスクケースを買いました。かわいいレモン柄のもので、持ってるだけで癒されそうです。

お気に入りのアイテムに出会えたのももちろん嬉しいですが、雑貨屋さんにいた、というだけで究極の癒しをもらった気持ちになりました。好きなものに囲まれて過ごすひと時。最高でした。

気持ちが落ち込んだ時、疲れたとき、パワーをもらえる場所です。

帰ってきてその雑貨を使う瞬間も穏やかな気持ちが続きます。日常のちょっとした瞬間にハッピーな気持ちをくれるかわいいものたち。

雑貨が好き!と、ただ好きなものを好きと大きな声で言いたい気持ちになった今日でした。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?