見出し画像

撮影ブース改造


【撮影ブース改造】

作業部屋のワイヤーラックの一段を、撮影ブースにしているのですが。。

やっと、幅の広いサイズの背景シートを導入しました✨

今までは大きい模造紙を敷いていたのですが、厚さが薄い紙なのでその上で作業するとどうしても小さなシワが増えていき、近ごろは画像にシワやら影やらがバッチリ写っちゃうのです😢

対策として、厚さのある画用紙を重ね敷きして撮影していたのですが、全体の半分スペースしかつかえずにいつもアップしか撮影できない不便な状態となっていました💦

やっとね、ちゃんとした撮影用のモノを購入した訳です。

素材はPVC(塩化ビニール)なので、ツルッとして丈夫でシワがよりません✨

ただ、ちょっと静電気が起きるようで…
出来立てのぬいぐるみからパラパラと落ちた毛は、フーッと息を吹いただけじゃ飛んでいかないんだよね😅💦

手で集めるか、コロコロテープで取るか…という手間が掛かるのです。

まぁ、撮影したモノのクオリティーが上がるのなら、ちょっとの労力は惜しまないですよ…全然…😅

そして毎日何かしらの画像を撮り続けるくまこですʕ•̀ω•́ʔ✧

.
.
#いないけどいるのです
#ハリネズミのいる生活
#ぬいぐるみ
#ハリネズミ
#テディベア
#ぬい撮り
#可愛いのが好き
#イベント準備
#撮影ブース

いただいたサポートは、ぬい撮り撮影用のガチャガチャ購入資金に充てさせていただきます(^▽^)/ ありがとうございます♪