見出し画像

ハリネズミ作るよ


【ハリネズミ製作中】①

型紙に合わせて生地をカットします。
針ジャケ生地は、ツンツンした毛が散らばるのでコロコロ粘着テープを片手に作業を進めますよー😆✨

【ハリネズミ製作中】②

マチを縫い合わせて立体的にします。


【ハリネズミ製作中】③

ふわふわのオナカと針ジャケットのセナカを縫い合わせます🪡✨

ナンバータグとしっぽも一緒に縫い込んでいきますよ〜❣️


【ハリネズミ製作中】④

アタマにワタをガッチリ詰めます✨
ホッペもふっくら詰めますよ〜❣️



【ハリネズミ製作中】⑤

カラダにはガラスペレットを流し込みます。
ワタの何倍も重いので、くまきちのハリネズミちゃんはズッシリと重たい仕上がりになるのですよ〜✨

コレは実際に手に取って頂かないと伝わなないのです💦


【ハリネズミ製作中】⑥

詰め口を縫い閉じたら、
とりあえず積み上げますwww

コレは製作過程には全然関係ないのですが…
一番の達成感ポイントというか😆✨

『ココマデやってやったぜ❣️』
を体感するポイントなのです💕


【ハリネズミ製作中】⑦

小さな三角形の耳を、ピーンと立ち上がるように縫い付けていきます。

【ハリネズミ製作中】⑧

手足を縫い付けます。
中に針金を入れているので、自由に動かせますよ😁


【ハリネズミ製作中】⑨

グラスアイを入れて、鼻と爪の刺繍をしたら完成です😊

明日の『小倉ハンドメイドマルシェ』に連れていきまーす✨





.
.

╭━━━━━━━━━━━━━╮​

** イベント予定2023 **

🐻9/2 #小倉ハンドメイドマルシェ (土曜のみ) 👈イマココ
🐻10/27 テディベアの日▶︎ネット頒布会
🐻11/11-12#デザフェス 
🐻12/16-17 すとあ感謝祭▶︎ネット頒布会&レジェンド発表会など

╰━━━━━━━━━━━━━╯

.
.
#いないけどいるのです
#ハリネズミのいる生活
#ぬいぐるみ
#ハリネズミ
#ぬいぐるみ好き
#ぬいぐるみ大好き
#ぬい撮り
#可愛いのが好き

いただいたサポートは、ぬい撮り撮影用のガチャガチャ購入資金に充てさせていただきます(^▽^)/ ありがとうございます♪