見出し画像

推しに恋して③ 相方

世の中のパートナーがいて推しがいる奥さまや彼女さんに聞きたい。

相手が邪魔な時ありませんか?

めっちゃウザい時ありませんか?


前回までの続き。そう、相方の存在の話。

私には付き合って13年になる相方がいます。

付き合って3年めくらいからセックスレスなので、ほぼ親友です。

週に1回(多い時は2回)我が家に通ってきます。

電話とメールは毎日来ます。


ウザいんです、とにかく。

大海くんを好きになってから。


彼も子供の頃から野球が好きで、配球にも詳しいし、プロ野球にも造詣が深い。
ファイターズのことも好きで、毎日ラジオで中継を聞いています。情報収集もしています。

これが仇というか。

ただでさえ、大海くんloveになっているところに、毎日ファイターズの文句(´д`|||)

やれ打線がどうの、投手の使い方がどうの、

いや、わかるけど。
私だってwhy?と思うことは山ほどあるのだけど、それ私に言って解決しないじゃん?
1回ならまだしも毎日聞かされると、だんだんひいてきてしまい…

すごい邪魔なんですけど、とか思ってしまう自分がいます。
今までパートナーがいる状態で他の人を好きになったことがなかったので。
あぁこんな感じなのか。と理解した私。
現在の私は、籍が入ってるわけでもないので、切ろうと思えば切れる縁ではありますが、
過去の自分に対する責任というか、
「この人と生きていく」と決めたのは自分なので、
それを簡単には裏切れない気持ちがあって、
自己嫌悪もあるのです。

でもウザいものはウザいですよね…

余計に大海くんに没頭してしまうのです。

お願い、浸らせて!そんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?