見出し画像

正しさからの解放

幼少期から自由奔放な私はいつも、正しさにやられてきた。

その度に正面から傷ついて、真に受けて、その自由さに蓋をするようになっていった。

大人になってからも、調子に乗って私らしさを出すと大体怒られる。

でも、それもだんだん質の違いがわかってきた。

自由を履き違えなければ、私はもっと自由であっていい。

自分勝手なわがままからくるものかどうかちゃんと吟味して、

その上で、本質からくる自由さは、どんどん解放していっていい。

ありのまま。本質。そういった部分を解放していく。

自分をクリアにしていく。自分のエゴを見つめる。

そういう生き方を研ぎ澄ませていく。

そんな感じ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?