見出し画像

とことこ、おさんぽ日記🐾#2

映画😱&本屋さん📖


まずは、映画のことから…
ホラー映画の「ミーガン」を見に行きました😊あの、話題のダンスシーンも見ました🤭
ミーガンとは、AI人形ロボットのことなのですが、そのミーガンがこれまた厄介なことを次々と起こしていくお話で…(”厄介”では済まされないけれど🥲)
姿はとても可愛らしく、序盤は感動に近いお話でした。でも、少しづつミーガンの表情に変化が…😱😱😱
AIは、私たちの生活を便利にし、豊かにしてくれるかもしれないけれど、行き過ぎた性能は、私たちの生活を蝕んでいくかも?…なんて思いました😅

次に、本屋さんのおはなし
映画の帰りに、本屋さんに寄りました。
皆さん、コマツシンヤさんという作家さんをご存じでしょうか?
私は、去年よりコマツさんの漫画を読んでファンになりました💛
コマツさんの絵は、とても可愛らしいのです。タッチも世界観もすべてが😸
私のお気に入りは、「㋇のソーダ水」という作品と「午后のあくび」という作品です。どちらも漫画です。タイトルを見ただけでも、可愛い…と思われた方は是非😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?