見出し画像

043.運転免許更新期間内に骨折すると

【2018年のお話】

写真の載ってる身分証明証の一つ、運転免許所。

免許もってる人は数年おきに更新手続きをしなくちゃいけないのですが、自分は今。。。なんともなタイミング。

送られてきた「免許更新案内」に「骨折されている方は免許更新会場で更新できない場合があります。一度、お問い合わせください」との文字・・・

診察&リハビリ終わってそのまま免許更新行こうと思ってたのに、今朝、その一文をみつけて大騒ぎ・・・そしてバスに乗り遅れるという(笑。

診察おわって、リハビリの先生の愛のムチうけて電気でビリビリされて・・・

免許更新案内の発行元に電話して事情説明すると

「松葉杖必須という状況で更新期間内で更新手続きすると、運動能力について適性検査を行い免許に条件が記載されます。完治後、条件解除申請」云々

免許更新期間内に完治は難しそうなので、期限切れ手続き(更新期間後6カ月毎に区分があります)のほうに回る予定。

免許更新期間内に骨折するとそういうこともあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?