見出し画像

続ける努力

おはようございます。
今朝も今朝でエアロバイクをこぎながら執筆中。
昨日は5時半にしっかり目が覚めてしゃっきりな
状態だったけど、今朝は一度5時頃目覚めたが、
とても起きる気力はなくそのまま目を閉じてしまった。
現在6時20分。迷ったが、少し運動すると目も
覚めるだろうと思い、こいでいる。

今朝でエアロバイクこぎ始めて4日目!

昨日は19時まで残業だったので、職場までお迎えに来てもらい、帰って急いでご飯の準備。
作り置きがあるので、アサリの味噌汁をつくって
メガジキ焼いただけ。
帰って10分で食卓完成。なんて楽ちん。

そしてご飯の後また1人でエアロバイクをこぎ、15分ちょっと。

朝と合わせると累計35分強。
平日にしてはまぁまぁだと思う。
上出来だと思うようにする。笑

こぎ終わったら今度はお皿を洗って、余ったご飯で
明日の朝ごはん用におにぎりをつくる。
そして急いでお風呂に入った。

ここまで仕事終わって2時間でやってのけている。
我ながら早いと思う。そして職場が近いというのも
素敵なことだと思う。

今日で連続投稿note13日目だが、まだまだ
習慣化してるとはいえない。
書いていることも、まとまりがなく、短いし、
読んでいてつまらないだろうなと思う。
特に1つのテーマで何かを書くにはネタが足りない
生活なんだと思う。
色々な考え事をしているからあっちに行ったりこっちに行ったりの思考を繰り返しているし、それは仕事にもいえる。集中して一つの作業をすることが苦手だと今更気づいた。

今週末は3連休だし、何かのテーマで書けることが
あればいいな。

今日も1日頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?