一周忌

今日は父の一周忌。
昨年、打ち合わせ中に母親から入った突然の訃報。
あの衝撃からもう1年がすぎてしまったのだ。
月並みだが、本当に早いなと思う。

2日は休んで4連休にして帰省する予定であったが、
先週の謎のウイルスからなかなか立ち直れず、
泣く泣く諦めた。病み上がりで長距離移動となると
負担になるし、流産のリスクもある気がしてやめた。

今日は納骨をする予定で、6つ上の近所のお姉ちゃんがお経をあげに来てくれるのだが、私がいないのに納骨をしていいのなと、わざわざ気にしてくれたらしい。

早朝目が覚めた時、多分父と一緒に出かける夢を見た。はっきりと姿は見えなかったものの、なんとなく父が運転する車の助手席に私が座っていた。
なぜか四国かどこかの島に船で行こうとしていて、出港を待っているところまでは記憶がある。

よくわからない変な夢だった。

せっかくの連休だが、気持ち悪くて何にもする気が起きない。ご飯を食べても気持ち悪さが軽減されなくなって来た。なんかひどくなっている気がしている。やだなぁ。
何もする気が起きないので常に横になって携帯をいじる、それも気持ち悪くなったら目を閉じてそのうち寝落ち。それをひたすら繰り返している。
生産性のない日々で嫌気がさす。

でも終わりは来るはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?