見出し画像

バリカン

息子の髪の毛。
私はどうしても上手く切ってあげられず、去年から親子カットに通っていた。

初めて親子カットに行って、保育園に登園したとき、え?ママが切ったの?と先生に言われたので、そんなわけないじゃないですかと返すと、だと思った、と言われたくらいだ。(どんな感じだよ)

だが、私は少し髪を伸ばしたくなってきたので、息子だけ美容院に連れていくのもめんどくさいので、バリカンを買ってみた。

実は息子を丸坊主にしてみたいと思っていた。
多分似合うだろうなーと。

手始めに、12ミリで刈ってみようということになり、お風呂場へ。旦那が頭を固定し私が刈る役となる。
あれ?うまくいかない。バリカンの刈る部分が髪を通過していくのだ。
なんじゃこりゃ。
買って失敗だったのか、、、

と思っていると、12ミリじゃダメだと言い出す旦那。そこで、6ミリに変えてみた。
まず右サイドの髪に当ててみる。
ジュ、という音とともに髪の毛が下に落ちる。
お、いい感じ!!
とりあえず耳にかかっている髪の毛を刈る。

おおあお!!
刈れてるやん!!

よし、じゃあ反対側いってみよー

すでに息子は限界。押さえつけられるのがいやで、痛い痛いと叫んでいた。
反対側も勢いよく刈っていく、
ジュ、ジュ、ジュ、、、

ちなみに櫛で髪の毛を持ち上げて、余った分を刈るみたいなのが美容師さんのやり方だと思うが、そんな器用なことはできないので、テキトーに髪をすくい上げながら刈っていった。

もう少しで終わるかなーというタイミングで、愚息はなんと蛇口をひねりシャワーを出した。

ザァーーーーーーーーーーー

私も旦那も息子もびしょ濡れに。
あらららら、、、

押さえつけられた、息子の仕返しだなと笑いながらそのまま皆服を脱ぎシャワー浴びて終了。

週末に今度は前髪に挑戦してみようと思う。
今日は金曜日。みなさまお疲れさまでした。
あと1日お仕事頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?