見出し画像

船酔いの日々

つわり症状が出始めてから、5日が経った。
常に気持ち悪い。たまに忘れているのか、平気なタイミングもあるけど、基本気持ち悪い。

でも普通に生活ができている。仕事もできる。
ただただ、気持ち悪さがあるだけというかんじ。
前回の妊娠のときは、船酔いレベルがひどすぎて、1ヶ月ほとんど仕事に行くことができなかった。ほぼ鬱状態だったし、毎日死にたいと考えていたくらいだ。でも諸々の数値はそこまで悪くなく、入院するレベルには至らず、ただただ家で耐える日々であった。

今回も戦々恐々としているが、とにかく悪化しないように日々祈るばかりだ。ご飯も今のところ普通に食べられるし、お腹が空くのが早いくらいで、困っているわけでもない。

まだつわりはピーク時期ではないのであろうが、何とか現状維持を祈るばかりだ。

今週末にようやく産科に行くので、そこで心拍が確認できれば良いと思っているが、過去に流産した時もつわり症状はあったので、若干ネガティブにもなりそうだが、とにかく毎日無事に過ごせるように、だけ考えていたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?