アトピー性皮膚炎の話。ガミラシークレットの恩恵。

以前、アレルギー性鼻炎の話をしたが、私は多分アトピーも持っている。
非常に厄介だ。

高校くらいのときからかゆみがひどく、ひじを曲げる間接のところや特にお尻が一番ひどかった。かきすぎてどす黒い色いになっていたほどだった。
アトピーの原因はよくわかっていないが、高校生~大学2年くらいまで、ニキビ面だった。ニキビもあって、体もかゆくて、おまけに鼻水も止まらないし不細工だし、自分なんなんだと高校生の頃はよく思っていたような気がする。

アトピーに関して言うと、大学2年の頃に、ある日母親から電話がかかってきて、新宿の伊勢丹に行けという。知り合いの息子さんが、アトピーで何をしても治らなかったのに、ある石鹸を使うと良くなったというのだ。その石鹸は日本では新宿の伊勢丹にしか売ってないからいますぐ買いに行けと言われた。ただそのときに、なんという石鹸かは母親もうる覚えで、「まじかるなんとかそーぷ」みたいなことを言っていた気がする。

後日、私は友達と一緒に新宿の伊勢丹にいた。
ただ、その石鹸がどこに売っているのか全く分からなかったので、インフォメーションのお姉さんに聞くことにした。
恥ずかしいと思いつつ、石鹸を探していてイスラエルのおばあさんがうんたらかんたら、で、「まじかるなんとかそーぷ」っていうらしいみたいなことを説明し、お姉さんはどこかに電話をかけてくれた。電話の内容はよくわからなかったが、お姉さんも困惑しながら「まじかるなんとかそーぷ」と話をしてくれていた。電話を切ると、〇階にあるので行ってくださいみたいなことを丁寧な口調で言われ、私たちは無事に「まじかるなんとかそーぷ」を買うことができた。
ちなみに、正式名称は「ガミラシークレット」である。

私はこのガミラシークレットによって、肌質が激的に改善された。
もちろんニキビも改善されたし、アトピーでかゆくて荒れていた肌もすごくきれいになった。ほんとにガミラシークレット様様である。。。

当時、本当に新宿伊勢丹1店舗での取り扱いであったが、いまやネットショップでも雑貨屋さんでも、どこでも手にすることができる環境となった。

少々お高めなので、今は使っていないが、アトピーに悩んでいる人、ニキビに悩んでいる人、とにかく騙されたと思って使ってみてほしい。
本当に私はこれで肌質が改善された。(何回も言う)

当時は赤ちゃんにも使えるビオレですらピリピリしてしまい使えなかったのだが、ガミラシークレットのおかげで、ビオレも問題なくなった。
本当に肌が強くなったように思う。

それから、数年前から指先、手先が荒れるようになった。
手は毎日使うものなので、もはやあきらめているが、皮膚科で処方された薬を使うとよくなるので、それを塗ったり、傷パワーパッドで保護したりと、試行錯誤している。あかぎれのようなものが大体いつも両手で3本くらいできてしまっているのが日常になっている。何とか改善していきたいが、これはまた研究していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?