見出し画像

ふいにできた1人時間

昨日も出社だった。期末は忙しい。
朝から晩まで頑張った。あと1週間、、、
耐え切ろうと思う。

16時半頃旦那から、今日飲み行っていい?残業?とLINEが。
旦那は先週に引き続き2回目の3連休で昨日も休みだったのだ。
別に飲みに行くのはいいが、残業は確定。
ということで、在宅勤務に切り替えるべく迎えに来てもらうことに。ちょうど会社の門を出たところで目の前に車が停まり、ナイスタイミングであった。

息子もよく懐いている旦那の会社の方のお家で飲むことになったようなので、子供も連れて行ってもらうことに。ラッキー。束の間の1人時間。
仕事を少し中抜けさせてもらい、隣の駅まで送り届け、急いで帰宅しなんとか19時には仕事を切り上げた。

さーて、何しようかな?
と思いつつ、子は本日運動会ということもあり、いつお迎え要請があるかわからない状態。さらに、ものすごく眠く、どこかにご飯を食べに行く元気もない。
仕方なく、卵かけご飯と、作り置きの残り物のおかずを食べ、ぼーっとテレビを見ていた。

無常にも1人時間はあっという間に終わり、20時半にはお迎え要請が。なぜか旦那も帰ることにしたようで、そのままみんなで帰宅。

そしてまた夜中に目が覚め今に至る。何だかお腹が痛い。嫌な予感。

昨日割と雨が降ったのでおそらく運動会は延期になると思っているが、また6時頃知らせがくるはずなので、それまで寝よう。

皆さま良い週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?