佐藤くま - 誰かのための歌 feat. 知声

ラジオから誰かのリクエスト曲
狂った世界とか生きるとか死ぬとか
あまりにも僕にはピンと来なくて
そっと電源を消した

誰かのために歌われた歌が
嫌に染み付いてる

僕を歌うなら
きっと悲惨だな
悲劇でもなく
喜劇にもならず
シェイクスピアも
書かないような
趣のない
無難な世界
僕を歌うなら

見渡せば嘆き苦しむ人々
心が壊れたとか他人に疲れたとか
比べると僕はとても生きやすくて
幸い腹は満たせている

世の歌ってきっとそんな人たちの物で
僕は仲間になれずじまいで
誰かのための歌で暮らすのが
板についてた

僕が歌うのは
ずっと悲観だな
独り憂いては
消えていくような
シェイクスピアが
書かないならば
面白みのない
無様な世界
僕が歌うから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?