すっかり指示待ち人間

やらねばなる事は、しっかりやりたいタイプの人間です。
先を見越して、それなりにリスクも考えて無駄の無い様に、無理の無い様に動く事を最優先して動いているつもりです。
もっとも、全てがうまくいく事なんてなくてですね、失敗して慌てて軌道修正するなんて事もしばしばあります。

そんな私ですが、最近は昼職において「指示待ち人間」になる事を心がけております。
今の職場に入って約2年、執行部の方々には、組織的な運営についてのお願いやら苦言やら、時には恫喝めいた言動をしておりましたが、一向に改善の見込みがなく、これはもう何を言っても無駄であるという事で、自ら動く事を止めました。いろいろ進言するのも疲れるし、なにを言っても通じないっとわかったのでいう事を止めたのです。
だって、言うのもかなりのストレスになるんですもの…
言われた方は、なんて思ってらっしゃるんでしょうね?
何も変わらないって事は、何も伝わってないんですよね。だったら私のこんな想いだってわかってらっしゃらないって事ですからね。

しかしながら、利用者さんに関する事は手を抜けないので、それは支援員の皆さんと一致団結してしっかりやらねばと思っております。
やらないのは、運営に関する事項だけ。
監査が入ろうが、クレームが来ようが、しりません。
困って困って「これお願いします」って言われたらやる事にします。
先を見越してなんてクソ食らえ!

でもね、待ってるのもストレスなんですよね。
さて、どうやって折り合いつけようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?