13時間泣き続けるクマヘッド

いやー盛り上がってますね、ワニじゃなくてコロナが。
外出自粛要請まで出ちゃうとかいよいよ以て東京ヤベエな状態ですよ、外出自粛妖精って最初変換したんだけどなんか可愛いな。

さておき、以前からちょいちょい色んなモノがコロナ関連で延期だの中止だのしておりますが、かなり初期に延期されたもので確定申告の〆切りがありましてね。本来なら3月半ばには〆られててとっくに開放されているハズのアレですが、〆が4月半ばになったことで余裕の放置、未だに真っ白なのが俺なのです。

もう一回話を変えるんだけど、僕明日誕生日なんですよ。

話を戻しまして、僕は確定申告を電子申請ってヤツでしてるんです。
こう、カードリーダーにマイナンバーカード通して全部オンラインで解決ってヤツですね、なんかwin10時代なのにエッジ使えないとかいうポンコツ仕様って噂ですね! いやー、正直予想してた、頑なにIE使わせるんだよなアレ何世代遅れだよ!

でね、その際使う電子証明書ってヤツ、有効期限があるんですよ。

大体期限切れる年の、誕生日までって言うね。

言うて3月半ば〆な時点でどうでもいいわガハハってスルーしてたんだけどさ。

今年……〆切り、4月半ばじゃん?

俺の誕生日、3/27じゃん?

…………。
……。


残り……13時間半、じゃん?


(クマヘッドはオチをつけるより確定申告に戻ることを優先したのでここで打ち切りです)



※13:08追記※
電子証明書って即日更新できるんだってさー!!!
ちょっと更新に行ってくるわ! 勝ったなガハハハハ!!!











つまりこの記事はアレだ。


『13時間泣き続けるクマヘッド』

改め



『20日後に確定申告締切で泣くクマヘッド』


であるよ。

これそもそも口座設定してないから多分押しても無駄だよ!