見出し画像

レジ袋もう無料でよくない?

ども!クマです。

なんか最近、気の短い人が増えた気がするのですが気のせいでしょうか?笑

レジで「袋」とか「カード」とかなぜかキレながら単語でしか言わない人たち

「袋お願いします」とか「支払いカードでお願いします」と言えば良くないですか?

コンビニとかでよく見かけて、僕も飲食でレジやるのでそういうお客さん見てると不愉快です。

そしてなぜかそういう人たちに限ってセルフレジを使おうとしないんですよね。

仕事でうまくいかなかったりして、客という立場を利用して偉そうにしたいだけのかわいそうな人と思って見てます。

ここまでは余談でここからが本題です。

いい加減に袋を無料に戻してほしい

お金を払いたくないというわけじゃなく、いちいちやり取りするのがめんどくさい。

レジ小計してからやっぱり袋くださいとか言われるとレジによってめんどくさいんです笑

なんなら税金としてお金を引いてくれて構わないのでお願いしたいです。

正直、小国の日本がどれだけ環境守ろうとしても他国が何もしなきゃ無意味です。

とにかくレジ袋無料にしてほしいクマでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?