見出し画像

時間を守らない客

ども!クマです。

今回は上司と考え方が合わないと感じたお話

みなさん働く上で何が大切ですか?

飲食でのお話なのですが

いつも来てくれる常連のお客様がいます。

毎回同じものを食べて帰るのですが問題があります。

時間外に来ること

オープン時間は10時なのですが9時45分くらいにスイッチを入れてない自動ドアを無理やり開けて平然と椅子に座り注文をしてくるんです。

僕はこれを許してしまうと普段お店の前で待ってくれてる他の客との不公平さが生じると思い注意するべきと考えているのですが上司はほぼ毎日来てくれてるから言わないでくれと言います。

飲食店勤務してる人なら理解してくれると思いますがオープン前は準備で忙しいです。

正直営業時間外に客の対応なんてしてる暇なんてありません。

でも常連というだけで特別扱い。

目先の利益だけ求めると後々大変な目に遭うと思うので正直困ります。

自分が店長という立場じゃなく、店長の立場をお断りした人間なのでお店のルールに口出しする権利もなく、仕方ないですが不満です笑

責任者が僕の日はもう自動ドアの鍵閉めてやろうかなと考えてたりします笑

最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?