見出し画像

おいしいもの

カンタン手間抜き美味しいものを家で作る
そんなコンセプトで描いてる「はたらくふたりのカンタンごはん」ですが、そこに至る前のものの一つ。
『ウナギのタレむすび』
年末年始の年越しそばと初詣のために逗留したホテルで頂く為、デパ地下でちょっと奮発して購入したウナギのお弁当。
二人で1袋で足りてしまったウナギのタレ。
残ったもうひと袋のタレ。

「君が使ってみたらいい」

と言って貰ったので、取っておいて思案。
冷めたご飯を温め直し、タレを掛けて均等にまぶしてから粉山椒を多めに振り、さらに軽く混ぜ込んでおむすびにしました。

色づいたお米が食欲をそそる

海苔を巻いたらはいできあがり(*´▽`*)
熱い煎茶を入れて頂きました。
美味かった。

後日なんらかのエピソードがくっつけられたらカンタンごはんで描こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?