見出し画像

4月1日/新しい転移が見つかりました#348

2024年4月1日
がん告知から348日目


こんにちは、
くまがいたすくです。

4/1分の近況を報告しますね。
(4/1は眠気が強く翌日(4/2)に投稿しています)


点滴後の眠気なので、
体調には大きな変わりはありません。

ここ数日、腹痛や発熱があり、
その原因として考えられることとして、
「新たな転移」が見つかりました。


■時系列的に

4/1は予定通りの通院、診察日。

ここ最近の体調、発熱について伝え。
あとは、分子標的薬の追加についての相談。

眼障害があって、
中止や減薬をしながら「分子標的薬」の飲み薬を調整してきましたが、

2週間前から薬の量を増やしています。
2週間前は「ビラフトビカプセル75mg」を、
(夕食後)2カプセルから4カプセルへ増量。

今回は、
「メクトビ錠15mg」を、
(朝夕食後)1錠から2錠へ増量。

点滴量は変わりません。


ということで、

その後に点滴治療を行い終了。
点滴治療に含まれる吐き気止めの副作用で眠気が強く、
点滴中も終了後も眠気が強く…

休んでから帰宅をしましたが、
その後も眠気が強く早めに休ませていただきました。


新しい転移があったり、
薬を増量したりと、

状況は変わりますが、
一つずつ乗り越えていきたいと思います。

2024/04/01
熊谷翼


よろしければサポートをお願いします!いただいたサポート代は全額書籍購入費に使わせていただきます。