すぐ死ぬ

オッドタクシーを全話観た。あまりドラマやアニメを集中して見れない自分にとっては三日程度で全て観終えたのは奇跡に近い。元々声優に多くの芸人が起用されていることだけなんとなく知っていて、題名と絵柄からタクシー内で繰り広げられるほのぼの会話劇かなんかかと思ってワクワクして観始めた。全然違う内容だった。どちらかというと苦手なジャンルだった。ただ普通に毎回次が気になってすぐに観た。普通に面白かった。けど全然ほのぼの会話劇の方が良かった。

やっぱり世の中で話題になる作品は大体不幸が絡んでくる。パラサイトもイカゲームも不幸。まあイカゲーム観た事ないけど。世の人間は不幸が好きなのか。どうも僕は苦しい話と怖い話が苦手であまり好きじゃない。最近評価される作品って人の死が関われば良作みたいになってる感覚がある。まあきっとそんなことはないだろうけど。物語でその死が大事なシーンならまだいいけどそれ別に死ななくても良かったじゃんっていうシーンはなくていい。これは僕が人の死を簡単に扱うなとかいういい子ちゃんなわけじゃなくてただシンプルに怖いから観れなくなるだけ。作品自体は色々観たいから世の作品は怖い部分を極力減らしてほしい。

オッドタクシーは芸人の面白アニメだと思ってたのに違ったから誰かただただ面白い不幸と死がない作品があったら教えてください。

万が一お金を捨てようという発想に至った場合のみ僕に引き受けさせてください。リターンはありません。