草間彌生美術館

画像1 草間彌生美術館に行ってきました。最近できたと思っていたら実は2014年竣工・2017年開業なのだそう。コロナ禍の影響で時間が飛んでる気がします。
画像2 外観正面。ぱっと見何階建てかわかりませんが、地上5階・地下2階だそうです。隣のマンション(9階建?)より高いですね。
画像3 裏側。
画像4 1階・4階・5階が撮影可能となっています。1階にはミュージアムショップがあります。
画像5 至近距離で。これぞ!というくらいの水玉とビビッドカラー。
画像6 オタマジャクシのようなものがうじゃうじゃ。
画像7 拡大。
画像8 4階にある展示室は一つの部屋のようになっていて、ベッドや机、ソファ、テレビなどがあり、ブラックライトの照明で怪しく奇妙な雰囲気になっています。
画像9 テレビでは草間彌生氏が歌っています。
画像10 ちょっとかわいいミニ人形。
画像11 5階はライブラリーと、屋外のスペースがありました。
画像12 皆さん花と一緒に写真を撮っておられました。そのほか、トイレは全面ガラス張り&水玉となって他ので行くことをおすすめします。
画像13 ミュージアムショップでお土産を買いました。缶の中身は風月堂のゴーフルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?